2007/01/26

キッチン ミエール    

高校の時、同級生だった友達が横浜でレストランをやってます。
「フランス風キッチンミエール」
フランス料理のように気取ってないところが僕は好きです。
いつも気軽にビールなんて感じで行ってワインも飲んじゃったりすると
いろいろ食べちゃうという感じです。
僕は、高山シェフの味が好きです。「いつもごちそうさま」

実は、この a.story がまだ企画の段階だったころ
「今度、こんなことやろうとしてるんだ。」という話をしにミエールに行って
デジカメでパチパチ撮って2分半くらいのクリップをDVDであげたところ
大変、喜んでくれたので今回はそれを1分くらいに短くして載せます。

オンライン映像: 再生する | ポップアップ表示
tabata @ 2007/01/26 19:21    トラックバック   コメント (0)

2007/01/24

編集のお手伝いにいったつもりが・・・    動画編集

上高地で出会ったSさん夫妻のお宅に伺いました。
自分で撮影した山の映像に自分の好きな曲をつけて、お気に入りのお酒で一杯?が夢とか。そこで、ビデオ編集をと思いきや・・・。
情けない話ですが、他人が使うシステムは、時として分からないことが多々あります。
Sさんが撮影しているのはDVDカメラ、撮影が終わるとパソコンを使ってDVDに書き出して、テレビで見ることが多いそうです。
このDVDカメラ、簡単な編集ソフトはついているのですが、音楽を映像につけるところがない・・?僕が分からないだけなのか。
ムービーメーカーでカットの方法と音楽の入れ方だけは、できたのですが、
僕は、まだまだ、DVテープで撮影しており、DVDカメラ初めてだったものですいませんでした。
コレクションから、涸沢の2005年の紅葉を見せてもらいましたがくやしいくらい素晴らしい紅葉でした。
(僕は一週間後にそこまでいったのですが・・・下の写真 残念)

null

その内、お酒タイムへ。ここで、またびっくり。Sさんが作ったシメサバのおいしこと、
そして、お鮨へと続いていきました。お酒もおいしく・・時間は、気がつくと11時を回っておりました。Sさんほんとうにありがとうございました。
しかし、Sさん撮影のDVDコレクションはたくさんありました。
確かに、お気に入りの曲をつけて編集し最高です。
簡単で使い勝手のある編集ソフトってあるのかな。知っている人いたら教えてください。
そして「Sさん、05年の涸沢の見事な紅葉投稿してください。待ってます。」

murakami @ 2007/01/24 17:08    トラックバック   コメント (0)

2007/01/19

Indiaca友遊大会 in 加須市    動画生活, インディアカ

Indiaca友遊大会にいってきました。

インディアカ」 聞きなれない言葉かもしれませんが
いつでも、だれでも、どこでもできるレクリエーションスポーツとして普及してきました。日本では都道府県インディアカ協会も46都道府県につくられ、愛好者は100万人を超えるといわれ世界中で最もインディアカが広まっている国となっています。

その中でもこの「Indiaca友遊大会」は

 誰もが・・・・・年齢・国籍・障害の有無を問わず誰もが参加できる大会
 たのしく・・・・選手として、スタッフとして、たのしく参加できる大会
 いつまでも・・・心身共に健康な人生を送り、いつまでも参加できる大会

を目指して開催されています。null

今回は関東近隣から40チーム、昨年の日本インディアカトーナメント混合優勝チーム天元をはじめ、聴覚障害者を含む72歳から19歳の方が参加されたそうです。大会は加須市のみなさんのおもてなしに溢れ、ワキアイアイの中にも熱気があり、スポーツ本来の姿を見たようなきがしました。
こんな大会がどんどん増えていくといいのになと思いました。どこかで見かけたらのぞいて見ませんか。
大会の雰囲気だけでも動画で味わってください。

オンライン映像: 再生する | ポップアップ表示
murakami @ 2007/01/19 13:53    トラックバック   コメント (3)

2007/01/17

狼と暮らすおじさん・・    秘密

世界中を旅している人に会いました。回ること76カ国。
なんとアラスカで狼と暮らしているんだそうです。
null
このおじさん(お兄さん?)会うなり「紙はないかと聞きます」
紙を出すと猛スピードでなにやら描いていきます。
自分が回った場所の記憶をたどりながら地図を描いていっていると言います。
そして、その場所の様子や思い出話をはじめるのでした。
これは彼が考えたプログラムで
geography gameshow」というそうです。

null
これは学校でこのプログラムをやることを許可する認可証みたいなもだそうです。英語ができればもっとおもろい報告ができたんですが・・。
©THE GEOGRAPHY GAMESHOW
PO BOX 738
N.EASTHAM,MA 02651
日本で子どもに人気がでそうなプログラムだと思いました。
やって見たいかた工房フォルムまで連絡くださいとの事でした。

オンライン映像: 再生する | ポップアップ表示
murakami @ 2007/01/17 18:13    トラックバック   コメント (0)

2007/01/15

三日月の夜に 再演近づく    告知

数々のアートと夢が響感し織り成す「出会い」「愛情」「哀しみ」のストリー
ひとりひとりの「story」が・・・。

2007年1月27日(土)18:00開場 18:30開演 東京オペラシティ近江楽堂
「三日月の夜に」追加公演

外川 貴博 歌い語り/戯曲原作 ・ 黒木 由紀子 ソプラノ/朗読 
川瀬 葉子 チェンバロ ・ 川瀬幹比虎 テノール
予約・問い合わせ ラ・ベル・ジャボット(川瀬) Tel/Fax 042?341-5507 

null

他にもあります川瀬情報
2007年1月20日(土)14:00開演 沼津市民会館ホール
大石亜矢子ソプラノリサイタル ゲスト:川瀬幹比虎(テノール)
川瀬葉子(ピアノ)入場料2000円

2007年1月21日(日)14:00開演 墨田トリフォニーホール
マーラー:大地の歌 テノール 川瀬 幹比虎
水星交響楽団

2007年1月27日(土)18:00開場(人名和歌師によるプレイヴェントあり)18:30開演 東京オペラシティ近江楽堂
「三日月の夜に」追加公演

murakami @ 2007/01/15 15:56    トラックバック   コメント (0)

2007/01/12

初日の出    未分類

今年は高尾山へ初日の出を見に行ってきました。
高尾山口駅を降りた時はあまりの人の多さにウンザリでしたが
初日の出を見た後は体を動かしたせいもあってか、
とても気持ちがよかった。

オンライン映像: 再生する | ポップアップ表示
tabata @ 2007/01/12 17:19    トラックバック   コメント (1)

2007/01/11

おいしいご飯。    

春に植えた米が送られてきました。
近くのお米屋で精米「この米は硬いですね。」
実はこの親父さん富士山に魅入らた人でした。
土鍋で炊いてみました。
米の香りが立ち込め、出来上がり。

null

「おいしいぞ!高遠・山室ふれあい農園の新米」
今年も田植えに行きます。
 

オンライン映像: 再生する | ポップアップ表示
murakami @ 2007/01/11 14:46    トラックバック   コメント (4)
次のページ »

Copyright © 2006 Cabaret Production Inc. All rights reserved.

canadian pharmacies +0& cialis professional online online pharmacy Learn about an online pharmacies optimise medicine use. More than 30,000 medicines and health products, 100% of the goods are certified. Buy in the Canadian pharmacy tips for safe use prescription medications.